Good Night

◎よく聴く曲、または特に思い入れのある曲、弐の5。


 Good Night


 今日も ここで眠るわ
 あなたを想いながら
 二度と私を傷つけないって
 約束してね

 僕が君を傷つけていたなんて 知らなかったよ
 分かって欲しいんだ
 僕がどんなに君を必要としているか
 今、ここに居てほしいと思っているか
 僕の心の中に 君が居ることも

 さぁ、灯りを暗くしてあなたに告げよう
 「おやすみなさい、よい夢を。」


 「Good Night/矢野顕子、David Sylvian」
  作詞:矢野顕子、Peter Barakan
  作曲:高橋悠治
 
 
 
もう十数年前から、私はこの英語の歌が好きで
その頃には、英詞の意味さえよく分かりませんでした。笑
矢野顕子と David Sylvian の優しいデュエット曲です。


「おやすみなさい」
このちいさな言葉が、私は大好きで
眠る前にそれを言えることが
私のささやかな幸せでもあります。

電話でも、メールでも
つい言ってしまう。
「おやすみなさい」って。

tomorrow « 2005. 10.16 from » yesterday top