秋のピアノ

◎よく聴く曲、または特に思い入れのある曲、参の1。


  Longing/Love

 「Autumn / George Winston」
  Piano: George Winston


ジョージ・ウィンストンの「AUTUMN」という
アルバムに入っている「Longing/Love」。
この中にある「Colors/Dance」という曲も
私は好きです。

よくCMなどで使われていたこの曲、
印象的だったのだけれどずっとタイトルが分からなくて。
日本では「あこがれ/愛」という曲名でした。
どうやってこの楽譜をみつけたのかな....高校のピアノで
弾いていた覚えがあるので、たぶんその頃、誰かに
コピーさせてもらったのだと思います。ピアノといえば
ベートーベンとかモーツァルトみたいな世界だったので
ちょっと生意気に、ひとりでこんな曲を弾くのが好きな
ひねくれた娘でした。笑

ウィンダムヒルの音楽は、現在の
ヒーリング音楽のさきがけになるのかな。
ジャケットの写真もみんな、美しい風景や
印象的なシーンが多かったです。

tomorrow « 2005. 10.17 from nature » yesterday top