ゴーヤとにんじんのケーキ

夏にはいつも、敷地内に住込みをしているNさんが裏庭で
ゴーヤを育てていて、今年も立派なゴーヤを沢山頂きました。
おまけ写真は、親友の爺と山分けをした時の携帯フォト。笑

全部おかずにしてしまうのはもったいなかったので
ゴーヤのケーキを焼いてみました。意外とイケました。
「恐怖の極苦ケーキ」と思って恐る恐る、口に入れましたが
まさか本当に食えるとは思わなかったです(おい)

このケーキはNさんに、お礼にプレゼントしました。
大喜びして下さって、またお土産にゴーヤを頂きました。
という訳で、エンドレス・ゴーヤの夏でした。うひょひょ
 


すりおろしたゴーヤとにんじん、ピーカンナッツを混ぜ込んだケーキ。クリームチーズに粉砂糖を加えて練ったフロスティングを塗っています。生地にはバターを使わず、サラダ油で作りました。
野菜のヘルシーなカントリーケーキ。

yamawake.jpg

tomorrow « 2006. 3.31 from cooking » yesterday top