Smoked Salmon

スモークサーモンのクリームパスタ、
私はワインの代わりにウォッカか
ウヰスキーを使うのがお気に入りです。

軽くバターでサーモンを炒めた後、お酒を加え
すこしフライパンを傾けて火を入れて(フランベ)
アルコール分を飛ばすのですが、この時
ウォッカやウヰスキーを使っているとワインに比べて
火が「ボンッ!」とつくので、ちょっとびっくり。
(「おおおっっ」とか叫んじゃう、自分)
 
 
ちなみに私の住処は、あまり日当りが良くないので
こういう明るいお料理写真を撮りたい時は、ちと悩んだり...
それで、お皿を持ってベランダに出て
日の当る洗濯場で撮ったりしています(怪しい)

ええ。
透明なガラスのお皿の下に写っているのは
うちの洗濯機です。小声
 
 
日当りの良いダイニングとか...憧れるなぁ。

tomorrow « 2006. 3.28 from cooking » yesterday top