生まれかわっても

生まれかわっても、会いたい人がいますか。
生まれかわっても、訪れたい景色がありますか。


あの時、叶わなかった想いを叶えるために
人は人に出逢い
そして旅をするのだそうです。

あの方にもう一度逢いたいと心から願う。
そうすると、生まれかわった時に
本当にまた出会うのですって。

いま、あなたが誰かのために尽くしているとしたら
それはこれから将来に見返りを貰うためではなくて
前世でその人が尽くして下さった時の縁を
あなたが、大切に憶っているからなのだそうです。

だから誰かのことで今、苦労をしているとしたら
それは「貯金」というよりも「支払い」
なのですって。笑
 
 
 
「生まれかわっても、女がいい。」
私の友人達は声を揃えて言いました。
強く、しなやかな、素敵な女性たち。

女であることを誇りに思う
潤いを与える者として、育む者として。
愛することも、哀しむことも、楽しいことも
こころから味わえたら幸福だね。


花のように、香り高く。


私は春のような、誇り高き貴女たちに
また、出逢いたい。
 
 

tomorrow « 2006. 12.26 from people » yesterday top