空色のアリア

イタリア語で、空気のことを アリア といいます。
Aria。英語で Air のことです。


オペラなどで歌われる旋律的な独唱曲。
美しいアリアの語源は、この「空気」でした。
日本語では「詠唱」と訳されます。

「G線上のアリア」という J.S.Bach の曲があります。
大好きで、よく聴きます。
貴方が幸せでありますようにと祈っているような
そんな美しい音楽です。
 
 
 
天のように高く、空気のように大きな愛。

月が生まれたように偶然に
青い宙のように純粋に
かたちを変えていく白い雲のように留められずに
私たちは出逢ってしまいました。

きっと時が戻っても、私は愛して
やはり同じように傷つくのだと思います。
きっとそれが必要だったのだと
今は思います。


どうか私の心がもっと大きくなりますように。
そしてとても大切な貴方の命を
大空のように包み込んで
愛せるようになりますように。
 

tomorrow « 2007. 1.12 from sky » yesterday top