夏の味

おお。草取りをしていたら、足元には茗荷。
いつのまにか、ぽこぽこ出ています。

休日は、庭の野菜を収穫しました。
茗荷は美味しいお豆腐と冷や奴に。青い枝豆も、熟しすぎて大豆になっちゃった枝豆も一緒に茹でて、そうしたら色とりどりになりました。
なんだか、夏休みの絵日記のような献立です。
 
 
 
今日は朝からペンキを塗って、それからクランベリーとバジルを植えて。午後はまたウサギさんのシーツをミシンで縫っていました。


突然、ミシンが
「だだだだだだ ゴッ だだだ ンガゴゴッ」
と言って止まりました。しーん

その後なんとか動いたのですが、それでも「ゴッ ガゴゴ」という音は止まらず。恐ろしくなって、ミシンのお客さま相談室に電話しました。う…電話なんかでうまく事情を説明できるだろうか。と思ったのですが、必死に説明するとお姉さんが「それはこうしてみてください」と言いました。その通りにやってみたら、治りました。


お姉さんが天使さまに思えた瞬間でした。
ああ…こわしちゃったかとおもった。涙
 

tomorrow « 2008. 7.24 from cooking » yesterday top