君と私の居場所

以前とは、比べものにならないくらい早起きの生活です。
朝は5時に起きて、掃除と洗濯。
それから野菜たちに水をやります。
最初は慣れなくて、寝不足の毎日でした。
いや、いまだにそうかも…。笑

丘を登ると、歩いて30分ほどのところに
早朝の6時から開いているパン屋さんがあります。
近くまで行くと、もう焼き立てのいい匂いがして
ほっこりと幸せな気分です。

丘を登って、ちいさな野原を抜けると
木のベンチがぽつんとあったり。
それから竹林を通り過ぎて、畑道を下って
そのふもとのパン屋さんで朝のパンを買います。
朝の散歩は、とても気持ちがいい。
 
 
昨日の午後は、ウサギのまぐろさんの具合が悪くなって
大急ぎで動物病院に行き、注射をしました。全然食べなくなって、脈や体温を診たお医者さんも「もう老衰でしょうね」と仰り、覚悟を決めたのですが

今朝になったら、元気になってエサを食べていました。
いまは昼寝をしています....。


すごい…すごいよ、まぐろ。

いつもながら君の生命力には
脱帽です。
 

tomorrow « 2008. 8.20 from days » yesterday top