刺繍のワッペン

刺繍で、ウサギとにんじんの
ワッペンを作りました。


雑誌『Lingkaran 別冊4 心とカラダにやさしい生活』
の28ページに載っていた、大塚あや子さんの
「ちょこんと咲く刺繍のワンポイント」を見て作りました。
書店で「うおぉぉ〜 かわいいぃぃ」
とヒトメボレして、初挑戦。

四苦八苦してなんとかそれらしいものができ
冬に作った、ウサギの移動用バスケットのカバーに
ちょこんとつけました。小さなおまもりがわりです。
いつも通り動物病院へ行くと、院長先生にさっそく
「おおお!すげぇ!!」
とよろこんでいただきました。( ̄▽ ̄)さんきゅー

「まぐろちゃん、よかったね。
 大好きなにんじんと一緒だね」と先生。

  ごめんなさい.....
  まぐろはニンジンがだいきらいです。涙
  (ウサギなのにどうしてなんでしょうか)


でも、ワッペンの作り方が
にんじんしか載ってなかったんだよ。
という訳で、この写真のワッペンは

「まぐろが大好きなニンジンに喜んでいる図」

ではなく

「まぐろが大嫌いなニンジンを放り投げている図」

を表現しています。ええ。
 
 
 
ところで、先日ある出版社さんからご連絡があって
まぐろが取材を受けることになりました。
なんでも、うさぎの雑誌でご長寿特集をするのだそう。
それで、まぐろさんを取材したいのですがとのこと。


なんてことでしょう。
びっくりです。

また、発売の時期になったらお知らせしますね。
 

tomorrow « 2009. 3. 5 from days » yesterday top