苺のタルト

春も穏やかになってくると、苺山盛りの季節です。
カスタードクリームにバニラビーンズも入れて、
イチゴたっぷりのタルトを作りました。

ウサギのまぐろさん、春の季節の変わり目も乗り切りました。通院しながらですが、毎日頑張っています。
雑誌の校正も終わりました。掲載が楽しみです。
発売されたらお知らせしますね。
 
 
 
今回の取材は、ウサギ専門店からのご紹介でした。雑誌社の方が「ウサギのご長寿特集をしたいのですが」とオーナーに相談したところ「私の知っている一番長生きのウサギさんです」と、まぐろを紹介して下さったのだそうです。そのウサギ専門店も、一緒に雑誌に載る予定です。

ところで、私の家にはテレビが無いので拝見しなかったのですが、日本テレビ「所さんの目がテン」という番組に、先日そのウサギ専門店も出ていました。ウサギのための素敵な企画だと思い、オーナーさんはテレビ局の取材に協力したのだそうです。ところが実際の放送は、取材の内容とは全く正反対で、動物虐待のような内容に編集されていました。

テレビ局には抗議が相次ぎ、専門店さんにも問合せや苦情が多数あったとか。大変な迷惑を被ったのだそうです。あまりの出来事に、私はとても驚きました。
 
 
 
オーナーさんはウサギを愛してやまない、とても素敵なお姉さんです。まぐろが具合が悪くなった時にも、徹夜で資料を調べて下さったり、私は沢山のアドバイスと励ましを彼女から頂きました。必死の看病に一緒に涙ぐんだり、奇跡の回復に一緒に手をとり合って喜んだ仲です。

テレビやマスコミの情報操作、よくある話です。
そういったものに惑わされない眼を人々が持つようにと
切に願います。
 
 
 

tomorrow « 2009. 4.30 from cooking » yesterday top