8月は仕事で葉山の美術館へ。
帰りに、海に寄ってきました。


美術館の閉館後だったので、たぶん夕方6時頃。
久しぶりの海は、とてもやわらかな海でした。

港町で育った私は、いつのまにか海が苦手でした。
その理由のいくつかを憶い出しながら海を眺めていると
しだいにくすくすと笑えてきました。

気がついたら、海は優しく柔らかく波打っていて
帰る頃には、私はそれほど
海が嫌いではなくなっていました。
砂浜を散歩して、小さな貝を拾って、
写真をすこし撮りました。
 
 
 
このページ、今までトップから「today」でリンクしていたのですが、「photo」に移しました。「today」は新たに徒然のページにしました。どうぞ宜しくお願いします。
 

tomorrow « 2009. 8.16 from days » yesterday top