Dec. Sanctuary, 2002

◎よく聴く曲、または特に思い入れのある曲、伍の2。


  Soul Sanctuary
 
 
  静寂の中で君を愛している
  それが正しいことを僕は知っている
  君の瞳に見つめられながら
  夜はこの愛について想いをめぐらす
  外に渦巻くカオスに邪魔されることなく
  君の腕の中 そこで僕は生きて死にたい


 (「Soul Sanctuary / Prince」)
 
 
 
とても素敵な歌詞。
大好きな曲です。

プリンスの歌を私に教えてくれたのは
ログハウス会社で働いていた時の先輩でした。
彼女は9匹の猫と一緒に住んでいて
私は遊びに行きたいなぁと、何度か言ってみたのですが
「ぜっっったい、来ちゃダメっっ!!」

うぅーん見てみたかったなぁ...。
彼女がね、プリンスが大好きで。

プリンスの中でも好きな曲がたくさんあります。
Dec. Sanctuary を編集していた時はちょうど
この「Soul Sanctuary」を聴いていて
タイトルもこの曲からいただきました。

優しい愛情も、シニカルなスタイルも
激しい衝動も、静かな孤独感も
彼の手にかかると見事にリズムやことばになって
本当にすごいと思います。
こういう、カリスマな力を持った人がいるんだよね。

tomorrow « 2005. 10.26 from days » yesterday top