Nov. Analogue, 2002

◎よく聴く曲、または特に思い入れのある曲、伍の5。


  ENJOY
 
 
  私の望みは
  ・ここにいること
  ・これで充分であること
  ・あなただけを愛すること
  ・単純明快であること

  外のスピードを見て
  磁石みたいに引っぱられるわ
  私は全然恐くない
  飛び込む理由は

  単純よ、楽しいから
  

 (「 POST / Bjork 」より )
 
 
 
大好きな歌姫、ビョーク。
彼女の曲は好きなのがあり過ぎて
紹介しきれないほど。
Analogue の写真はビョークの「ENJOY」
を聴きながら作っていました。
この曲のビートの音圧が、大好き。


時々、人間という自分のからだが
どうしようもなく感覚の束のような気もすれば
ものすごく、ただの物体であるような気もします。

こういう機関車に触れる時もそう。
私の何倍もの歴史の温かみを感じると同時に
恐ろしく、ただの鉄の塊であることに愕然としたり。


だから、好きなのです。

熱くて 冷たくて
穏やかで 激しくて
そのバランスに時々
気が狂いそうになりながらも

私は、望んでしまうんだと思う。
 
 

tomorrow « 2005. 10.26 from days » yesterday top