はじめての手作り

ウサギのお世話用に買ってもらったミシン。
ひととおり必要なものを作り終わったので
はじめて、お洋服を作ってみました。

「お裁縫のきほん」という本をいっしょけんめいに見ながら、すすんだり、やり直したりの大奮闘。
そして昨夜、とうとう初めての手作りお洋服ができました。
うれしいです。涙


麻のハーフパンツ。
記念すべき第一作は、だんなさまに。
ミシンを買ってくれてどうもありがとう。
私とウサギさんから愛をこめて。
 
 
 
一緒に写っているのは、庭のミントと
食べそびれて黄色に熟れちゃったゴーヤーです。
食べれないけれど、とてもきれいな色。笑

ミントはうさぎさんの大好物。
そのミントの肥料はウサギさんのふんです。
ウサギのふんは、においもなく
それでいて、とてもいい肥料になります。


自給自足な毎日です。
みんなで天然生活。笑
 
 

tomorrow « 2008. 8.14 from days » yesterday top